パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

マットレスカバー パートナーの実家

今日はパートナーの寝具カバーを洗います。


before

マットレスのカバーの裏。

細かいゴミが着いています。


掃除機をかけました。


カバーを取り外しました。


掃除機後

マットレスのスポンジが滑らないので、ゴミがあまり取れません。


窪みがあってそこに埃が沢山溜まっています。


指で少しだけ埃を取ってみました。切りがないのでこれでおしまいにします。


掃除機後


シーツと一緒にオキシ漬け。

水が茶色い(笑)

実はこのカバー、先月数年ぶりに洗ったのです。

その時はすごい汚れでした。

綺麗になったらまた、UPします。



今日、食器洗いをしていたらずっと使っていたお菓子のシリコン型が割れてしまいました。

ちょっとショック…。

お疲れ様でした、楽しい時間をありがとう!




新年にパートナーの実家で集まる話がでています。

日々コロナ感染者が増えているというのに、集まるってどうなんでしょう。

今朝、パートナーに「新年、集まるの?なんか心配なんだけど」と言ったら「そんなこと言ったら○○(私の名前)の実家だって同じなんじゃないの?」と返されました。

もちろん、そうですよね。

我が家は私の実家がすぐ近いので、母には毎日会っています。

妹の家も近いので、実家で顔を合わせることもしょっちゅうあります。

彼が矛盾を感じるのも分かります。

でもお義父さんは持病持ちなんです。

コロナに感染していても症状の軽い場合もありますから『もし子どもたちが保菌していたら』という心配もあります。

パートナーに「行きたくないの?」と聞かれてしまいました。

正直コロナの騒ぎの前から、パートナーの実家に行くのは好きではありませんでした。

私は急いで「そんなことないけどお義父さん気をつけなきゃいけないだろうし!」とフォローしましたが、パートナーは冴えない顔をしていました。


次回に続きます。