パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

ランドリーグッズ 長女やる気が出ない…

久しぶりの更新になりました。

またマイペースにやっていこうと思いますので宜しくお願いします。


このかごの中身を整理します。

before

無印良品で購入した頑丈収納ボックス特大に収めました。

大きすぎるかと思いましたが、ちょうどいい(笑)

after

蓋をして部屋の隅に。

来客時はベランダに出します。

グッズが入っていたかご。

中身を片付けました。

天気の良い日に洗います。


長女がめずらしく「やる気が出ない…。」と言ってダラダラしまくってます。

数日前、長女にとって嫌なことがありました。

でもいつまでもそれに囚われていたって仕方がない。

どうにもならないことですし、どうにかするのは自分自身しかいないのです。

それでも、少しでも前向きになれればとスキンシップを取ってみたり、話を聞いたり、他の子に内緒で2人でポテトチップスを食べてみたり…、色々したけれどなかなかやる気が出ないようです。

しまいには「もうこんな(遅い)時間~(。・´д`・。)」と半べそをかく始末。

今朝は「ママ~!」と甘えながらも早起きし、勉強を頑張っているようです。

良かった~!

朝食後にココアを作ってあげたら、満面の笑みで喜んでいました(笑)

中学校の期末試験まであと数日。

今回も満足行く結果が出るといいね!


昨日はバレンタインでしたね。

次女は昨年と同じく、両想いの男の子に手作りチョコをあげました。

渡しに行ったら彼は、次女にちょっと早目の誕生日プレゼントを用意していてくれました。

次女、ラブラブです。

そんな次女の年始のおみくじには「恋敵現る」と書いてありました(笑)

さて、どうなることやら…。