パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

和室窓 パートナーの実家

窓の結露を拭くついでに和室の掃き出し窓のサンも綺麗にします。


before


アイロンビーズが沢山ありました。


after

ダイニングの掃き出し窓より楽でした!


お約束のクロス、他の所も拭き、しっかり役目を果たしました!



前回の続きです。

浮かない顔をしたパートナーを見て「(新年にパートナーの実家に集まるのであれば)○○さん(義兄のお嫁さん)に会えるのも楽しみだし!」と付け加えた私。

するとパートナーは「兄ちゃんの所は一緒に集まるかどうか、分からないよ。」と…。

え~、そうなのぉ!つまらない、しかも私、墓穴掘りました( ´-`)

そこで終わりにすればいいのに「何かさ、兄弟の通っている保育園でコロナ感染者が出た、なんてことも周りで聞くからさ。」と付け加えてしまいました。

それを聞いたパートナー「そんなの周りでうじゃうじゃいるでしょ。」とさらっと言うのです。

だからこそ、もっと気を付けようってならないのかな?

私、ちょっぴりカチンときて「すごく増えてるから(菌を洗い流す意味でも)ちゃんとお風呂入った方がいいよ!」と注意しました。

それからパートナーは会社へ。

気持ち良く送り出してあげないといけないのに、嫌な思いさせちゃったかな。

パートナーの実家との付き合いは、一生続きます。

パートナーは私の実家に対して寛大ですし、嫌な思いをさせたくはないので、あまり細かいことは気にせず、余計なことは言わず、お互い様だと割りきっていかなきゃ!!