パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

洗面所 パートナーと病院

洗面所に置きっぱなしになっているかごの中身を片付けます。

before

中に入っていたものの一部です。

先日洗った扇風機の部品が入っていました…。

after

このかご、綺麗にしてまた使用したいと思います。



2週間くらい前まではとても調子の良かったパートナー。

今は月に一度うつ病の治療の為に病院に通っていますが、病院に行っても「とくに変わりなさそうなので、このまま様子を見てください」と言われるばかりで何だかなぁ…の今日この頃。

逆に考えてみれば『安定している』という意味なので、良いことなのですけれどね。

調子の良かった時に「面倒だから病院行くの止めようかなぁ」と言っていました。

病院は彼の実家の方なので、受診するとなると半日がかりです。

本人がそれで良ければ大丈夫なのかな?

けれども調子の良い時ばかりではなく、気分が晴れない日も。

そうなるとやっぱり受診を勧めてしまいます。

結局本人も、また病院で診てもらうことに決め、昨日病院に行きました。

いつか病院側から「もう受診の必要はありませんよ。」と言われる日が来るのでしょうか?

でも一度行かなくなると面倒になって遠のいてしまうので、継続して通った方がいいんだろうなぁ。