パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

リサイクルバッグ 次女のボーイフレンド

リサイクルするペットボトルを入れてあるバッグを洗います。

before

1週間くらい前、このバッグに大量に甘酒をこぼしてしまいました。

食器用洗剤をつけて、スポンジで擦ります。

綺麗になったかな?

乾いたらまた、UPします。


洗面所の掃除をします。

before


after



今日はいつもと少し違った感じの内容になります。

小6次女のボーイフレンドについて書きます。

先日、長男と自転車で図書館に向かっていました。

するといきなり男性に声をかけられました。

「おう!」

止まってよく見ると次女と両想いの男の子、Y君でした。

Y君、身長も大人なみですし声変わりもしている。

『おう!』って友達かよ…って思っちゃいましたが(笑)

どうやら習い事の帰りのようです。

バレンタインにチョコレートを渡しにいった時、もうすぐ誕生日の次女にプレゼントをくれました。

私「この間はプレゼントどうもありがとう!」

Y 首を数回縦に振る

私「中学校に行ったら卓球部入るの?」

Y 同じく首を数回縦に振る

私「○○(次女の名前)のこと、宜しくね!」

Y 少し間を空けてから首を数回縦に振る

その後「じゃあね~!」と言って別れました。

ああ~、結婚する訳でもなく、ましてや付き合っている訳でもないのにどうして小学生の男の子に『我が子を宜しく』なんて言ってしまったのでしょう。

深い意味はないのですが…私ってバカ( >Д<;)

家に帰ってから、長女にこの失言を報告。

長女「何言ってんの…?!」と。

だよね~。

次女にはこの話はできません!!

でもY君、少し考えてから首を縦に振ってくれました。

小学生男子なら、そこで照れて首をかしげてもおかしくはない。

彼には歳の離れたお兄さんがいて、結婚しているのでそういった意味では大人なのです。

とはいえ、しばらくは自分の取った行動を思い出し、バカさ加減に呆れる日々を過ごしそうです。

我が家、毎日なかなか楽しい日常を送っています。

本当はそんな楽しい話を沢山書きたいのですが、パートナーにまつわるうつ病の話題やちょっとしたアクシデントが次から次へと出てきます。

最初は『うつ病についてそんなに書くことあるのかなぁ』なんて思っていたのですけれどね。

いつかうつ病ネタが尽きて、毎回笑える記事がUPできるようになったらいいなぁ。