パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

扇風機 パパ行かないで!

もう春になろうとしていますが、昨年の夏に使用した扇風機を洗いたいと思います。

before

不要なタオルで埃を取り除きました。

after

メラミンスポンジと歯ブラシで洗いました。


昨日洗ったリサイクルバッグ、乾きました。

before

after




我が家子どもが3人いますが、子どもたちが小さい頃『パパ、仕事に行かないで~!』と泣いた覚えはありません。

パートナーは仕事でいつもいないし、特に長男はパパよりじじ(亡くなった私の父)の方が好き!と断言していたくらいでしたから(^_^;)

長男は小3になり、車大好き!今は宇宙に興味あり、将棋もやり始めました。

長男はもちろん『ママが一番好き!』なのですが、私は正直言って車や宇宙の話をされても聞くことしかできません。

将棋もじっくり取り組める時間も頭もないし(笑)

今、彼としてはパパと話をしている方が楽しいようなのです。(携帯でゲームもさせてくれるしね!)

最近、休みの日に「パパがいないとつまらない!」と言うようになりました。

休日出勤をしなければならない日は「パパ、行かないで!」とも!

こんなことを言うのは初めてです。

パートナーに「子どもに『行かないで!』と後追いされたこととかあったっけ?」と聞くと「ないと思うよ。」と。

パートナー、長男に『行かないで!』と駄々をこねられて少し嬉しそう。

良かったね。

私、男の子にはパパっ子になって欲しくて結構頑張ったのです。

道のりは長かったけれど、努力が実った!

長男が『遊んで!』と言ってくるのもあと数年でしょう、もっとパパっ子になってくれるといいなぁ。