パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

寝室 窓 パートナー転職?

今日も寝室の窓を掃除します。

昨日パッキンを掃除した時にほかの部分もかなり擦ったので、そんなに汚れてはいませんが…。

before


上の方

ブラシで擦ります。

細部は爪楊枝で汚れを掻き出します。

after

雑巾で拭いたあと、不要なタオルで仕上げをしました。


上の方

細部の汚れは落ちませんでした。


期末試験の終わった長女が雛人形飾ってくれました!

ありがと~!



パートナーが勤めている今の会社、超ブラックです。

小さい会社で実質パートナーが仕切っていましす。

社長はどうしようもない人ですが、パートナーは社長に気に入られています。

10年くらい前「跡継ぎのいないこの会社の次期社長にならないか?」と言われたことがありました。

それを聞いた私、一瞬心が踊りましたがワンオペ育児で毎日ハードでしたので「社長になんてならなくていいから、今この瞬間、子育てを手伝ってくれ!」と嘆いていました。

時は流れて、社長のヘタレぶりは変わらず、パートナーはうつ病に…。

社長には「この会社を継ぐ気はない!」とハッキリ言ったそうです。

初めてその話を聞いた時『私の今までの苦労って何だったの…?』と思いましたが、身体を壊してはしょうがない、早い転職を願うばかりです。

パートナーの友人から、かなり前から仕事に誘われています。

このコロナ禍ですぐに動くのは難しいのですが、パートナーが心を決めるのであれば私は転職に賛成です!