パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

玄関 パートナー元気がない日

玄関の掃除をします。

before

脱ぎっぱなしの靴をしまいました。

ブーツ、どうしても履いてそのまま放置してしまう…。

ホウキで履きました。

あまり変化ありませんね。

水を撒いてデッキブラシで擦りました。

不要なタオルで水を拭き取りました。

after

今日は学校が休みなので、長男がデッキブラシで擦るのを喜んで手伝ってくれました!



玄関の飾り棚のオブジェも春らしい物にかえました。

before

after




パートナーに対して『何だか今日は元気ないな…』と感じる日があります。

私が「大丈夫?」と聞いても「うん。」としか返事は返ってこない。

先日もそうでした。

気になって、彼が仕事に行ってからメールをしても返信なし。

そういった日は一日中、心のどこかで心配し、パートナーのことが頭から離れません。(それでも彼が仕事から帰宅する前に寝てしまうのですけどね。)

翌日の朝、いつも通りに起きてきたパートナーの様子を見てひと安心p(^-^)q

以前は一度気分が落ちるとそのまま落ち続けてしまうことが多かったのです。

最近はそうでもないとはいえ、やっぱり不安です。

当然、またこれから調子が悪い日が続くこともあると思います。

うつ病を経験していない私でも『何だか気分が晴れないな』という日もあるので、生きていれば気持ちのアップダウンがあって当たり前なのですが…。

季節によって調子が悪くなったりもするとも聞きますし、よく分からないことだらけです。

そっと見守ってサポートしていきます。


先週、病院へ行って貧血とコレステロール値の検査結果を聞いてきました。

貧血の数値は予想より悪かったです。

通りで最近、少し動いただけで息があがる訳だ…。

コレステロール値は正常範囲になっていました!

けれどもこれからも気を緩めず、ゆる~い運動を続けていきます!