パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

寝室窓 次女 遅刻はしない?!

先日掃除した寝室の窓口のサンの右側、掃除します。

before


見にくいですが、クモの巣張ってます。

前回同様、ブラシで擦ります。

after

寒いし、風強いしやるの嫌だなぁ…と思いましたが、窓辺は日が当たりポカポカでした!


トイレマット洗います。

before

1階トイレ

2階トイレ

乾いたらUPします。



「適応過剰症候群では?」と指摘され、時折学校に遅刻して行く小6の次女。

先日聞かれました。

「ママ、遅刻したら(中学校の)内申点悪くなるの?」

私「うん、悪くなるよ!」と答えました。

次女「じゃあ、中学行ったら遅刻しない!」

…それなら小学校も遅刻しないで行けるでしょぉ~~!!と思いましたが、何も言いませんでした。

小学校生活もあと1ヵ月程。

コロナでイベントが全て中止になってしまいましたが、何気ない日常の中でも、素敵な思い出を作って欲しいです。

4月からの中学校生活は、気持ちを新たにして臨んでくれるといいなぁ(^-^)