パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

寝室窓 セールスマンお断り!

今日も窓のサンを掃除します。

パッキンを中心にやります。

before

カビハイターかけて歯ブラシで擦ります。

擦ったら泡が茶色くなりました(笑)。

雑巾で拭きましたが、拭ききれないのでブラシで擦ります。

after

再度雑巾で拭いたあと、不要なタオルで仕上げをしました。

なかなか泡が落ちなくて…、お陰で窓ガラスまでキレイになりました(^_^;)



昨日洗ったトイレマット乾きました。

トイレ掃除もまたやらないとなぁ…。



我が家、外壁塗装のセールスマンがよく来ます。

数日前にもやってきました。

1回目のピンポン、無視!

2回目のピンポン、しつこいと思いながらもインターフォン越しに出る、「何かパンフレットあったらポストに入れておいて下さい。」と言う。

「ご挨拶だけだから少しだけ…。」と食い付かれ、渋々玄関先まで出てしまいました。

これがいけなかった!

案の定、挨拶ではなくセールス。

説明が長いので「ウチの主人、今うつ病で仕事休んでてお金ないから無理です!」と嘘をついて断る!

が「そういう方にこそ聞いて欲しい!」だと…。

この会社『家族がうつ病で仕事柄休んでる』と知っても勧めてくるなんて、頭おかしいのか?

呆れて話途中で、無視して家の中に入りました。

そのことを後からパートナーに話したら苦笑い(*^^*)

本当に具合の悪い時は他人に『うつ病で…』なんてなかなか言えませんでした。

パートナーもそこで笑ってくれるなんて、うつ病もかなり快方に向かっている証拠!!

次回セールスが来ても、絶対に出ないぞ~!!