パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

洗面所 歯ブラシラック 次女もうすぐ卒業

今日は洗面所の歯ブラシを置いてある場所を綺麗にします。


before

本体

汚っな!不衛生すぎますね。

食器用洗剤をつけて洗いましたが、完全には綺麗になりませんでした。


本体を退けた所。

メラミンスポンジで磨いてタオルで拭きあげました。

after

次亜塩素水で消毒しました。



クラスの違う両想いの男の子、Y君と毎日話をしている次女。

話の内容は大したことないのですが、どんな話をしたのか聞くのが毎回楽しみな私です。

ある日の会話。

次女「今まで月曜日は『あ~、1週間学校行くの嫌だなぁ』と思ってたけどもうすぐ卒業だね。」

Y君「うん。」

次女「あとちょっとだと思うと何か寂しいね。」

Y君「そうだね。」

次女、最近になってやっと『学校楽しい!学校行きたい!』という気持ちになったようです。

今頃かぁ(^_^;)

とは言え、先週の金曜日は「間に合わない」と言いながらやっと家を出ていきました。

残りの数日間は遅刻せず、中学校生活に向けて弾みをつけて欲しいです!


先週末に25年振りにバリウムを飲みました。

昔に比べて飲みやすくなってて良かった!!