パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

2階トイレ blogサボり

2階のトイレを掃除します。


before

1階トイレ同様、床のゴミがすごいです。

便器の蓋と便座を外しました。

洗剤を掛けて洗います。

天日干し中!

水が出る所、スポンジと歯ブラシで擦り洗いします。

写真だとあまり変化ないですね…。

after

マットを敷きました。


溜まってしまった寝室の洗濯物もたたみます。

before

after

溜まっていた洗濯物をたたむのは今回で終了です。

今後はまた、少しずつ部屋を片付けていきます。



昨日は1日バタバタとしていて…は言い訳。

忙しい1日であったことは確かですが、子どもたちが学校へ行っている間、お昼ご飯を食べ、食後のコーヒーを飲み…、このあとがいけない、いつもコーヒーを飲んでスイーツを食べながら携帯を見たりしてまったりと過ごすのですが、そのまま椅子に座ってうとうと…3時過ぎに子どもたちが帰宅します。

子どもたちが帰宅したらすぐに動けばいいものの、まだ残っているコーヒー(とっくに冷めてます!)をちびちび飲みながら椅子から離れられず、子どもたちとお喋りしたりと子どもたちのペースに巻き込まれてしまう…はぁ。

そしてやるべきことを終えられず、長男と添い寝、朝まで寝てしまいました。

寝ている間も『今日はblog更新してないから更新しなきゃ』『でも片付ける予定の2階の寝室は子どもたち寝てるし寒いから無理!』『どこ片付けようかなぁ(片付ける場所は山程あります!)』と思いながらで熟睡できない、悪循環です。

そうしているうちに朝は来てしまい、後悔しながらこの記事を書いているのです((T_T))

最近何だか寒くて、動くのが億劫。

この寒空の下、働いている方も大勢いいらっしゃるというのに。

渇を入れてもう少しテキパキ動いて、子どもが学校に行っている間にblogに更新できるように工夫して頑張ります…。