パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

寝室 パートナーが外食で不機嫌な訳

寝室を15分片付けます。


before


散らかっていた物の一部です。

長男の作品が多いですね。


after


今朝パートナーが起きてきた時、ご機嫌な様子でした。

そこで「何で昨日機嫌悪かったの?」と聞いてみました。

そうしたらいきなり空気が暗くなり「自分はダメなパパだ」と言い出しました(ToT)

その後もしょんぼりした様子で「みんな、自分のこと嫌いになっちゃう」とも…。

私「そんなことないよ!」とフォローするのが精一杯でした。

今さっきもパートナーからメールが来て、その内容は「(私に対して)自分のことを嫌いにならないで欲しい」とのこと。

結局、機嫌が悪かった理由も分かりませんでした。

最近、上がり調子だったので私も浮かれすぎたかな。

彼の気分のアップダウンに振り回されないようにしなきゃ。