パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

石鹸置き 私とヨガ

お風呂場に置いてある、石鹸置きを洗います。


before


古歯ブラシとメラミンスポンジでごしごし!


乾燥中。

乾いたらまた、UPします。



昨日洗った台布巾、乾きました。

お気に入りの野菜ネットもまずまず汚れが落ちて、良かったです。


before


after


昨日は大好きなヨガのレッスンでした。(先生に「呪われてる」と言われる程身体硬いですが(笑))

パートナーのどんより空気をそのまままとってヨガに参加した私、最初に先生が私に対して「眠い?」と声を掛けて下さいました。

うん、眠いです。

そしてレッスンの最後の方に「何か疲れてる?」と気遣ってまた、声を掛けて下さいました。

私、正直に「昨夜からパートナーの体調が悪くて…、鬱病で…。」と10人くらいの生徒さんの前でカミングアウト!!(中には既に私が話して知っている人もいました)

今まで大勢の前で話したことはなかったのですが、彼が鬱病と診断されてから約1年。

開き治りの気持ちもありますし(笑)、『皆の前で話せる』ってことは深刻さもなくなってきたってことですよね。

昨日の朝は気分が下がり気味でしたが、ヨガ中にそんなことを考えて『少しずつだけど、良い方向に向かってるってことだよね。』と自分で実感していたのでした。


この話は次回に続きます。