パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

玄関 今日のパートナー

玄関の飾り棚を片付けます。


before


物を退かして、さっと拭きました。


after

冬用のオブジェを飾りました。

ここ、「ソフィーの世界」を読むまでは綺麗に保っていた場所です。

ついつい物を置いちゃうんですよね…。

って言い訳ですね。


今朝、というか最近のパートナー。

朝、出勤時間ギリギリに起きてきます。

朝ごはんも食べずにそのまま家を出ます。

子どもの手前もあるし、朝ごはんくらい食べて欲しいなぁ…。

鬱病に朝ごはん、重要だと思うのですが( ´-`)

あ、少し食べて行く時や、タッパーに入れて持って行く時もありますよ。


食器洗い用のスポンジ、ボロボロです。


新しいのに変えました。

我が家では環境のことも考えて、アクリルタワシを愛用してます!

これでやる気UP!

食べたらその都度、食器洗いします!