パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

玄関 パートナーと運動

玄関を掃き掃除します。

before

ブーツは自粛中でしばらく出掛けそうにないので、シューズクローゼットの中にしまいます。

ベージュのロングブーツとバッドは下に。

子どもが作ってくれた葉っぱのご飯とポールは庭の隅へ片付けます。

ホウキで掃きます。

after

子どもたち、学校から帰宅して靴を揃えてくれました!



before

鉢植えをどけました。

ホウキで掃きました。

after


先日洗ったトイレマット乾きました。

before

after

たたんでしまいます。


健康診断でコレステロール値が少し高いとの結果が出たので、運動を始めた私。

今のところ、短距離ですが毎日歩いていますし、ラジオ体操も1日2、3回はやっています。

パートナー、全く運動せず…。

以前うつ病で休職してから、彼のお腹回りとかヤバいです。

パートナーが休みでゴロゴロしていたので「一緒に散歩行こうよ!」と誘ってみました。

彼は布団にくるまりながら可愛く「え~、今は行きたくないなぁ( *´艸)」と言って断ってきました。

「じゃあ、ラジオ体操は?」と聞くと「う~ん…。」とまた笑いながらはぐらかす。

「あのさぁ、健康診断の結果見せてこないけどどうだったの?メタボとか大丈夫?」との問いには何も答えず笑っていました。

笑い事じゃないですよ、呆れちゃう!

「将来病気になっても面倒見ないからね!」と言い放ち、近所まで歩いて買い物に出掛けた私でした。

もう大人なので細かいことは言いませんけど、本当に身体を大事にして欲しいです!

少し前までは『睡眠を一番に取って欲しい』と願っていましたが、今は睡眠は取れていそうなので心配はしてません、それより運動して~!!