パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

寝室 パートナーの親戚から送られてきたみかん

寝室のドアの後ろを片付けます。


before


散らかっていた物の一部です。


埃がすごいので大きいものは手で拾って、掃除機をかけ、雑巾で拭きます。


after




嬉しいことに、毎年パートナー側の親戚から12月中旬にみかんが送られてきます。

我が家は早々に食べきってしまうのですが、お正月にパートナーの実家に行くと『お義姉さんの所に送られてきたみかん、食べきれないから持って行って!』と頼まれるのです。

みかんは日持ちします、でも、そんな半月以上前に送られてきたみかん、欲しくないよ…。

しかもお義姉宅から回されたみかんは、日にちがたっているので何個もカビてるんです(-""-;)

せめて、カビたみかんだけでも取り除いて渡そうとか思わないんでしょうか?

この感覚、フツーじゃない!!

お義姉さん夫婦にはお子さんはおらず、2人とも忙しく働いています。

時には、段ボールの封が開いていないこともあるんです!

送る側もわざわざお金をかけてくれているのだから、お義母さんからでもやんわりと断ればいいのに。

みかんが送られてくるのはありがたいのですが、毎回それがセットだと思うと気が重い…。


次回に続きます。