パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

寝室 パートナーの親戚から送られてきたみかん

寝室を片付けます。


before

昨日、ドアの裏片付けたので閉まるようになりました!


散らかっていた物の一部です。

赤い袋の中身は図書館で借りた本。

仮置き場としてピアノとチェストの間に。


埃だらけなので、掃除機をかけて雑巾で拭きます。


after



ついでにドアもお掃除。


before


after


前回の続きです。

私、お義姉さんの家に送られてくるみかん、そのまま転送してもらえばいいんじゃない?と考えたのです。

でも、送られてくる日にちも大体しか分からないし、なかなかパートナーに話せずにいました。

本当は「あんな前に送られてきたみかん、要らないよ!」とハッキリ言いたいのですが、実家からもらってきた、きったない本と同じパターンで、自分は賞味期限を細かくは気にしないタイプなので彼の実家のことを悪く言えないのです…。

しかし先週末にパートナーが実家に行くとのこと、「そのついでにみかんもらってきちゃいなよ!」(実家とお義姉さんの家は近いのです。)とナイスタイミングで提案できました!

そしてパートナー、きちんとみかんを持って帰ってきてくれました~!

今年はこれで、腐ったみかんを貰わずに済む!!

やった!!

でもね、ビックリなことがあったのです。

確か17日頃に送られてきたみかん、お義姉さんの所は留守にしていて、まだ受け取れていないらしいのです…。

みかんは生もの、その時で既に3日はたってるけど。

ですからパートナーがもらってきたみかんは実家に送られてきた物だということ。

実家は、あとからお義姉さんのところのみかんを貰うらしい(^^;

何はともあれ、良かった~!!