パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

花瓶 鬱病とバナナ

洗面所に放置してあった花瓶を洗います。


before

埃ってるし、歯みがき粉飛んでる…、しかも水入ったままでした!


after

メラニンスポンジで擦って、拭きました。

乾いたらしまいます。


昨日「鬱病にバナナが良い」とコメントいただきました。

自分でも少し調べてみました。

セロトニンという物質が多く含まれていて、このセロトニンが足りないと鬱病になってしまうのですね。

パートナーに「鬱病にバナナが良いみたいなんだけど、毎日食べるのどぉ?」と聞くと「うん、いいよ!」とのこと。

さっき買い物に行ったので早速バナナ買ってきました!

鬱病に効果的な食べ物とか、パートナーが自分で調べてくれたりしたら、いいんだけどなぁ。