パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

取り外しできるモップ 長男の誕生日プレゼント

取り外しできるモップの柄を洗います。

洗濯機の後ろですごいことになってます。

before

ここから救出するだけでも大変でした(笑)

不要なタオルで埃を拭きました。

洗剤をつけてスポンジで洗います。

モップを取り付ける所、マジックテープみたいになってます。

ゴミを取るのは手でしかできなそうです。

爪楊枝を使って掻き出し、少し取ることができました。

天日干し中!

after



洗面所の掃除をします。

before


after



我が家で毎年咲いてくれるスノードロップ。

ありがとう~!



長男、先日9才の誕生日を迎えました!

プレゼントは何がいいか、本人は迷っていました。

候補として『車のプラモデル』『ラジコン』『天体望遠鏡』…。

次から次へと出てきます。

ラジコンはX'masに私の母からもらったばかり。

プラモデルもいいけど、ずっと車ばかりなのでもう少し興味の幅を広げてあげたい。

天体望遠鏡がいいかなぁ、でも家にオモチャに毛が生えたような天体望遠鏡があるけど全く覗かないし、夜空を観察するとなるとどこか空の良く見える場所に連れて行ってあげなければならない、今の我が家には難しい…。

そこで、私のオススメ月刊雑誌『ナショナルジオグラフィック』!

年間講読すると1万円以上しますが、写真もキレイだし興味の幅を広げるにはもってこい!!

自分も読んでみたいし、家族みんなで楽しめる!!

ただ、年間講読となるとお値段がお安くはありません。

私はパートナーに相談してみました。

パートナー、思いの外「いいんじゃない?」と賛成してくれました!

今年の長男の誕生日プレゼントは『ナショナルジオグラフィック年間講読』に決定!!

長男も納得してくれたようです。

今、彼は宇宙やスペースシャトルについての本を沢山借りてくるので車以外にも色々なことを学んで吸収して欲しいと思います!

『趣味や興味が何にもない』と言っているパートナーにも、刺激を与えてくれるといいなぁ。