パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

キッチン 貧血検査

キッチンの床を片付けます。

前に冷蔵庫前と食器棚の扉の前は片付けたのですが、その間だけは散らかったままでした(笑)

以前片付けた所もリバウンドしているのでそこも一緒にお片付け!

before

散らかっていた物の一部です。

ストックしてあるお米は床下に置きたいのですが、恐ろしくて開けられないのでとりあえず食器棚にぶちこみました。

after

奥にある物は空き缶、ビン入れ、空ペットボトル入れ、次のゴミ回収に出す物です。

土鍋、ひびが入って使えなくなってしまいました。


前回キッチンの床掃除をして出てきた保冷剤。

空いたプリンカップに入れてトイレの消臭剤代わりにします。


私、貧血になりやすい体質なので定期的に受診し、鉄剤を処方してもらっています。

が、コロナの影響で病院に行かなくなってしまいました。

以前も書きましたがその間、看護師である妹の病院から薬を出してもらっていました。(本当はいけないことなのですが)

その薬もなくなってしまい、なんとなく貧血になっているような気もしたので久々に通っていた病院に検査をしに行きました。

それと、確か昨年の3月くらいにそこで健康診断も受けたのです。

その結果も聞いてこなければ…(^-^;

病院に着くと、いつもはすぐに採血をするのですが今回は「久しぶりなので先生の問診を受けてからどうするか決めましょう。」とのこと。

その後、問診。

先生、放置していた健康診断の結果を見て「困ったなぁ…。」と呟いておられました。

ゴメンナサイ!!

しかも3月に受けたと思い込んでいた健康診断、受けたのはちょうど1年前の1月でした~!

診断結果でコレステロールが少し高めと出ていました。

コレステロール、若い時にも高いと言われたことがあります。

その日は朝食を済ませてからの受診だったので、コレステロール値を測るには都合が悪く、結局もう一度別日に採血することに。

貧血の薬だけは欲しかったのですが、もらえず残念です。

しかし、コレステロール値が高いとのこと、これからはラジオ体操第一、第二を1日3回、毎日短時間でもいいから歩く、大好きなチーズをなるべく控える、お菓子もちょっぴり控え目に、週に2日はお蕎麦を食べる(お蕎麦はコレステロールを下げる効果があります。大好きなのですが、茹でるのが面倒)…、を心掛けて頑張ります!!