パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

2階廊下 パートナーに注意された!

2階の廊下を片付けます。

before

かごをどけてみました。

散らかっていた物と緑のかごに入っていた物の一部。

大きな埃は拾います。

after

上に乗せてたかご、また戻してしまいました(^-^;

綺麗にして、洗面所にでも置こうと思います。



我が家のダイニングテーブルの上、まだX'masの飾り付けが置いてあるのです…。

毎年「X'masが終わったらすぐに片付けよう!」と思うのですが、実行できず。

夕食前、テーブルの上を片付けてくれているパートナーに優しく言われました。

「もう、X'masは終わったんだし(X'mas飾りを)片付けてもいいんじゃないの?」

分かってるよ、そんなこと~!

自分はほとんど片付けないクセに、何でそんなこと言うの(*`ω´*)

とカチンときましたが、無愛想に「そうだね。」とだけ答えておきました。

少しずつ前のblogと真逆の内容になってしまいましたが(笑)、とりあえずダイニングテーブルのリセットします。

before

読んでいない学校からのお便りが結構ありました。


after

長男が物をのせてしまいましたが…