パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

寝室 窓 PTA本部役員

今日は窓のサンの掃除をしたいと思います。

before

左側上

左側横

窓サッシの左側

このブラシを使って擦ります。

細かい所は歯ブラシを使います。

写真ではあまり変わりないですが、少しは綺麗になりました。

after

不要なタオルで拭き上げました。





来年度から、中学校PTAの本部役員を引き受けることになってしまいました。

以前誘われたのですが、小学校のボランティアの長も務めているので断りました。

今回2回目のお誘いです。

「お願い!引き受けてくれる人がいなくて!」と仲の良い友人に頼まれ、やってみることにしました。

来年度も引き続き小学校の方もありますし、どちらかと言えばやりたくはなかったのですが、小学校、中学校共にコロナ禍で自粛が明けたとしてもほとんど活動ができない状態であろうと予測し、チャレンジすることに…。

今、長女が通っている中学校、私の母校なのです。

自分の子どもも3人もお世話になるし、少しは恩返ししないと(^^;

それに加え、校長先生は昔の恩師。

パートナーは私に仕事をして欲しいからか「まぁ、1年くらいならやってもいいんじゃない?」(任期は2年なのですがそれはナイショにしておきました。)と前向きな返事ではありませんでしたが、理解は示してくれました。

でも小学校に比べると活動はすごく楽らしいので、程々にやっていきたいと思います。

やるからには前向きに!

新しい出会いを楽しみにしています。

ちなみに、誘ってくれた友人に「頑張らなくていいからね。」と言われました。

私「いや、頑張らないから(笑)」と答えました(^_^)v