パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

リビングダイニング ソファー 次女のお正月休み休み

ソファーのクッションを外して、下に潜り込んだ物を片付けます。


before


ほとんど子どもの物!

子どもたちに「片付けなさい!」と言ったら少しは片付けましたが…。

片付けたあと、残っていた物の一部です。


after

ゴミを拾って掃除機を掛けました。

実は張り着いている髪の毛が取れていないのでが、我が家コロコロが無いので明日は実家に借りに行きます。


天日干ししたクッションをセットして

冬用のカバーを掛けて終了!!


今、ソファーに座ってこの記事書いてます(笑)

幸せ(^.^)



適応過剰症候群では?と指摘を受けた次女、休日にパートナーと普段子どもだけでは行けないような大きな公園に連れていってもらうのを楽しみにしています。

今回のお正月休みも「明日、公園に連れて行って!」と頼んでいました。

その日は私も、新年なので家族でお墓参りをしたいと思っていました。

冬休みに入りすっかり遅寝、遅起きになってしまった子どもたち、公園に行きたいとは言っていても早く起きてはきません。

パートナーもいつまでも寝ているので昼近くまで布団の中。

12時近くなってから、やっとお墓にお参りできました。

当然朝ごはんも遅いので、それから家に帰ってお昼ご飯。

今は冬で4時30分には外は暗いのです、家から少し離れた公園に向かいそのあと遊ぶと言ってもゆっくりできません。

3年生の長男は「じゃあ明日でいい。」と諦めてくれましたが、次女にその事を話すと「嫌だ!」としばらくふてくされていました。

いつもならここからが大変、かんしゃくをお起こし私やパートナーを困らせるのですが今回はそのようなこともありませんでした。

次女、成長したぁぁぁ(ToT)

公園には次の日行くことにしたようです。

そのあと、長女とコソッと話をしました。

「てか、今の時期に公園行くんだったら、早く起きて午前中に行かなきゃダメだよね。」と(笑)


この話は続きます。