パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

キッチン 作業台 次女のお正月休み

以前綺麗にしたコーヒーメーカーが置いてあった場所(シンクの脇の作業台)を掃除します。


まずは物をどかさないと(^^;

洗わなきゃいけない台布巾を溜めてしまいました。

明日必ず洗います。


before


最初に不要なタオルで埃やゴミを拭き取ります。


パッキン部に洗剤を掛けて歯ブラシでごしごし。

さっと拭きました。


台にも洗剤を掛けて拭き取りました。


after

再度水拭きして完了。

本当はもう少し汚れを落としたいのですが

どうすれば良いのか調べてみようと思います。


前回の続きです。

次の日私と長女は遠方から来た友人と会う約束をしており、車で出掛けるつもりでした。

その時、外出自粛要請も出ていたので次女と長男はパートナーとお留守番。

パートナー、車も使えないし2人の世話をするのは少し面倒臭そう…。

出掛ける間際になって小6次女が「行かないで!」と私にしがみついてきました!

え~、もう約束の時間に間に合わないよ~!!

「ママとお姉ちゃんが2人で出掛けるのが嫌なの?」

と聞くと「そうじゃない。」と。

このパターン、またかんしゃくを起こされそうな予感です。

パートナーが見かねて「車を置いていけないの?」と尋ねてきました。

いや、今になって無理無理!!

でもパートナーが決心してくれたようです。

「じゃあ、パパと一緒に電車でどこか公園に行こう!!」

そうすると次女は、あっさり私から離れてくれました。

そういうことか…、次女もハッキリ言えばいいのにぃ~!

ヒヤヒヤしましたが、それからすぐに私と長女は車で出掛け無事に友人と合流できました。


この話は続きます。


話は変わり、私、貧血になりやすい体質なのですがしばらく病院に行っていません。

コロナが流行してから2か月くらい前までは、大きな声では言えませんが看護師の妹が勤めている病院で、妹名義で薬をもらってきてもらいそれを飲んでいました。

最近また「貧血気味かな」と感じます。

貧血になると免疫力も落ちてしまうので、きちんと受診して、薬を処方してもらわなければいけませんね。

来週行ってきます。