パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

1階 トイレ 占いとパートナー

1回のトイレ掃除します。


before


便器の蓋、取り外せるので洗います。

before


after

見た目はあまり変わらないかもしれませんが、埃は取れました。

晴れていたら外に干したかった!


便器は洗剤を掛けてブラシで擦りました。

黄ばみは落ちません…。

掃除サボってたし、この家も建ってから10年以上たつので仕方ないかな。


after


トイレマットを敷いてスリッパも交換しました。


トイレカバーはつけおき洗い。

トイレ全体がかなり汚れていたので思ったより時間がかかってしまいました。



前回の続きです。

無料タロット占いで占い師さんからもらったアドバイス「今日から3日間、塩を入れたお風呂に入りなさい。」

せっかくだから、アドバイス通りにしてみようと思ったのですが毎日お風呂に入らないパートナー、3日も連続、どうやったら入ってくれるかな…?

彼は占いは全く信じないタイプなので「占い師さんからのアドバイス」と言ってもスルーするでしょう。

私は毎晩、彼が仕事にから帰宅する前に寝てしまうのでお風呂を勧められないし『今日から』というのは無理だな。

そこで勝手にその日から3日間でなく、休みの日の3日間で実行してみることにしました。

ちょうど家にあったバスソルトを入れて、とりあえず2日間までは成功!

残り1日、その日に限ってパートナーは風呂掃除をしてくれて、私が留守にしている間にお風呂を済ませてしまいました(笑)

あちゃ~( ゚д゚)

まぁ、3日中、2日入れたからいっか!!

あとからパートナーに無料でタロット占いをしてもらったことを話し「○○(パートナーの名前)を心の綺麗な人だと言っていたよ!」と伝えたら「何で会ってもないのにそんなこと分かるの?」ととても否定的でした。

当たってるかどうかはとにかく、良いことなのだからポジティブに捉えればいいのにと思いましたがどう捉えるかは人それぞれですからね。

これじゃあ事前に『お風呂に塩』の話をしたって嫌がられただろうなぁ。

人生初のタロット占い、楽しかったです。

無料なら、また占ってもらいたい!