パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

トイレマット 痛みの代償

トイレのマット洗います。

before

テープでゴミをペタペタ取りました。

裏も汚い!

同じようにゴミを取ります。



2階トイレマットも。

before



洗濯機で洗います。

天日干し中!

乾いたらまたUPします。


ついでに1階のトイレ掃除。

before


after

拭き掃除をし、便器を磨いて新しいマットとカバーに替えました。



いつものように、朝から騒ぐ小3の長男。

この日はよりヒートアップしています、理由は『朝7時ちょうどに起こしてくれなかった(自ら7時02分くらいに起きてきました。)』『お気に入りのズボンが乾いていない』等々…、わがままもいい加減にしておくれ!

私は他の2人子どものことを気にしながら長男に付き合っていました。

パートナーも起きてきて、何やら長男の騒ぎっぷりにうんざりしているよう。

はぁ…、困ったなぁ。

その時、パートナーが開けたドアに私の頭がぶつかりました。

「いたっっっ!痛い~~~!」

かなり、いや、とても痛かったのです。

パートナーもわざとじゃないし、仕方ない。

ひたすら痛みに耐えました。

そのようなアクシデントが起こると、さすがに騒いでいた長男も静かになります。

次女がかんしゃくを起こしたときも同じ。

大きなアクシデントが勃発すると、治まります。

じゃあ、最初から騒がなくても何とかなるでしょっ!って思うのですが(-""-;)

そんな時は『あ~あ。やっちまった!』とガックリする半面、『このアクシデントで騒いでいる子どもが静かになって良かった』と複雑な気持ちになります。

しかし今回ばかりはかなりの痛手!

あとから確認したら頭に血がにじんでいました(笑)


それと、聞いて下さい!

同じ日に腕に鳥のフンが落ちてきたのです!!

嘘でしょ~~~!

ツイてない!って思いましたが考え方を切り替え『ウン(💩)が落ちてきたのだからツイてる!』と自分に言い聞かせました!