パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

トイレスリッパ 長男発熱

昨日掃除したトイレで履いていたスリッパ洗います。


before

すごい沢山ゴミが付いてます。

そりゃあ、あれだけ床がゴミだらけだったのだからそうなって当然かぁ。


ついでにこちらのスリッパ、昨日交換したばかりなのに、小3の長男が今朝濡らしました(-""-;)


大きなゴミを取り除きました。


洗剤で洗います。


天日干し中!

今日は晴れているのでカラッと乾きそう!

乾いたらまた、UPします。


年末から少しずつ片付けていた寝室ですが…、冬休み中、一度も洗濯物を畳みませんでした。

冬休みは子どものペースに巻き込まれ、つい一緒に遊んだりまったりしたりして過ごしてしまいました。

毎日畳めば大して時間はかからないこと分かっているのに、1回『もういいや!』と思うとめちゃくちゃになってしまいます。

最初の頃は子どもたちの洋服は各々の部屋に運んでいたのですが、それも面倒に。

今日全部は無理ですが少しだけ畳みます。


before

after


数日前、小3の長男が下痢と同時に発熱しました(ToT)

ぎゃっっ!!熱は38.4℃。

その日は休日でしたし、鼻水や咳は出ていないし、家で様子を見ました。

翌日、下痢は治まったのですが今度は嘔吐!!

熱、37.4℃。

いつもなら『嘔吐下痢の風邪が一番嫌!!』って思うのに、『多分コロナではないよね。咳も出てないし、きっと嘔吐下痢の風邪だろう。』と少しほっとしている自分がいました。

受診しようか迷いましたが、病院で他の菌をもらってくる可能性もあるしぐったりしている様子もないので、次の日も熱が続くようなら病院へ行くことに決めました。

学校の教頭先生と電話でお話しましたが『コロナじゃないよね?』と心配しているのが伝わってきます。

まぁ、この状況じゃ仕方ないよね(^_^;)

そして3日目、熱も下がり元気、元気!

『明日から学校行ける!』と喜んでいたのですが、長男の担任から電話があり「PCR検査の必要がないかどうか、病院で確認して欲しい。」と。

少し面倒に思いながらも近所の小児科へ電話で問い合わせてみました。

病院の先生、電話で対応してくれ「積極的にPCR検査を受けることはないですね、もし急変したらまた電話下さい。」とおっしゃっていました。

受診しなくていいのね、良かった~!!

しかし、それでは話しは終わりませんでした。

「熱が下がってから2日は学校お休みして、家で様子見て下さいね。」

え~、こんなに元気なのに明日も学校休みか…。

コロナの可能性はほぼないとは言え、病院でそういう判断を下すならば休むしかない。

その事を長男に告げると苦笑いしていましたが納得したようです。

翌日は案の定「暇!」を連発していた長男です。

パートナー、熱が下がってから子どもたちにプリンを買ってきてくれました。

優しい!


皆さんもお気をつけて!!