パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

氷枕 パートナーとラジオ体操

先日2階廊下のかごの中に入っていた氷枕、洗います。

before

洗剤をつけて洗います。

after

タオルで拭きあげました。

裏の黒くなってしまった部分、頑張って擦りましたが綺麗になりませんでした…。


ソファーのクッションをどけた下の部分、ソファー上を片付けた次の日に掃除するはずでしたがそのままになっていました。

before

掃除機をかけましたが、画面上ではあまり変わりないかな…。


テープでゴミを取りました。

after

けっこうペタペタしたのですが、ソファーの生地の性質上、あまり綺麗にはなりませんでした。

まぁ、仕方ない、気持ちが大事です(笑)


以前のblogでは「実家にコロコロを借りに行く」と書いていましたが、実家にはありませんでした。

コロコロ、欲しいなぁ。

ソファーのカバーをかけ直しました。


週末の夜、私のルーティーンとなっているラジオ体操をしました。

長女、次女も参戦!

珍しく、長男まで!

残りは1人、ソファーでくつろいでいるパートナーだけです。

みんなで「パパもやろうよ!」と誘います。

「え~、いいよぉ…。」と断るられるも、めげない子どもたち。

パートナーはソファーに座ったまま、上半身だけ適当に動かしています。

「そんなんじゃ意味ないよ~!」とみんなで笑いながらラジオ体操をしました。

ソファー片付けて良かった(^-^)

最近、週末の食後にパートナーがリビングにいる時間が増えたように思います。

以前は寝室に直行して寝ていたので…。

こうして家族揃って団欒できるのも、あと少し。

こんな時間を大切にしたいです。

1人が好きなパートナーですが『家族で過ごすって楽しいな』って感じてくれたらいいなぁ。

明日、パートナーは仕事が休みです。

また整え直したソファーでまったりしてくれるといいなぁ。