パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

簡易加湿器 パートナーの笑顔

昨日、寝室を片付けていたら発見された簡易加湿器を洗いました。


before


天日干し中。

乾いたらまたアップします。


パートナーが鬱病で気分が沈んでいる時は、どんな会話をしようか毎回気を遣ったものでした。

なるべく楽しい話をしようと心掛けていたけれど、「ははは…。」と何となく笑ってくれるだけ(ToT)

でも最近は、心の底から笑ってくれているように感じます。

笑顔が増えた!!

笑顔を見るとホッとします。

あまり暗~い話題や、人の悪口は避けてます。(当然ですかね。)

先週参加したセミナーで「お母さんが太陽のように輝いていることが一番!」と講師の方がおっしゃっていました。

明るく、頑張る!!

いや、性格的には頑張らなくても明るいけど。