パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

モップ パートナーと長男

窓の結露を拭いたモップ、洗います。


before


水でさっとすすいだだけで真っ黒です。


洗剤を入れた水でゴシゴシ洗ったのですが、写真を撮り忘れました。

1回目のすすぎです。



天日干し。

乾いたらまたUPします!


昨日洗った真っ黒クロスが乾きました!

before


after


前回の続きです。

長男がギャーギャー騒ぐ中、迷惑そうな顔をして起きてきたパートナー。

いつものパターンだと、そのまま不機嫌そうに無言で仕事に行くか(行ってきますの挨拶だけはしてくれます。)、「朝から何なの…?」とイライラした様子を隠せずに長男に話掛けるかといことが多かったのです。

それが今日は「どうしたの?また好きな車のコピーを会社でしてきてあげようか?」(長男は車が大好きで、時々パートナーに会社のコピー機で好きな車が載っている雑誌のコピーをしてきてと頼むのです)などと優しく声を掛けてくれていました。

何か、パートナーに余裕が生まれたように見えました。

その姿を見て、ホッとしました。

少しずつですが、鬱病が良くなっていっているように感じます。