パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

2階廊下 パートナーにお願い

2階の廊下を片付けます。

before

子ども部屋から見たところ


寝室から見たところ


散らかっていた物の一部です。

緑のかごは長男の作品なので、彼の部屋に置きました。


大きなゴミを拾って掃除機をかけます。


隅っこ、埃が溜まっています。

雑巾で水拭きします。


after



サボって溜まってしまった寝室の洗濯物を畳みます。

before

after


休日に隣街の公園で遊んだ子どもたち。

家に帰ってきてみるとあれ?長男のコートがない!

どうやら遊んだ公園に置いてきてしまったようです。

大きな公園なので忘れ物で届いていないか、事務局に電話で確認しようと思いました。

でもちょっぴり面倒臭い…。

私、思い切ってゴロゴロしていたパートナーに電話をかけるように頼んでみました。

パートナー、面倒臭そう…。

それでも文句は言わず、電話を掛けて長男と一緒にコートを取ってきてくれました!

感謝!!

こういうちょっとしたことをやってくれるととっても助かります。

彼も仕事で疲れているだろうけど、子どもたちは未だに『ママじゃなきゃ嫌!』という時あるので(^_^;)

土日はお昼ご飯も作らないといけないし、生活のペースが乱れがち。

今までは遠慮してパートナーにあまりお願いごとはできませんでしたが、これからは頼んでしまおうと思います。

うつ病も大分良くなったし、大丈夫だよね!!