パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

換気扇 パートナー車で帰宅

換気扇の網を取り外して掃除します。

before

本体から外しました。

油がしたたり落ちそう…。

カバーは処分します。

網は思ったより汚れていませんでした。

重曹をかけて放置します。

不要なタオルで拭き取ります。

これだけでも結構綺麗になりました!

60℃のお湯と重曹を使ってスポンジ(?)で擦ります。

洗い終わり!

after

新しいカバーをかけました。

2枚しかなかった…。

でも、もうカバーかけなくてもいいかなと思っているんです。

どうかな~、掃除大変でしょうか?


コーヒーメーカーを昨日使ったので拭きました!

やっぱり豆から淹れたコーヒーは美味しい!!


パートナーは会社に車か原付で出勤しています。

娘たちの塾の日は送迎で車を使うので、原付で行きます。

近頃は本格的な寒さが続いています。

帰宅時間が次の日になることもしばしば、原付で帰ってくるのは辛そう。

彼が勤めているのは小さな会社で、立場も上の方なので割りと色々なことが自由にできるようです。

私「寒いし(道が凍結することもあって)危ないから、会社の車借りて帰ってきちゃえば?」と言ったことがありました。

彼は「う~ん、そうしたいけど他にも原付の人いるし、自分だけって訳にはいかない…。」と。

そういうとこ、偉いよね。

でも会社の上に立つ立場であれば当たり前なのかもしれません。

が、数日後会社の車を借りて帰宅していました(笑)

その日は雪がちらついていたのです。

さすがに寒すぎたよう。

いつも頑張っているのだから、たまにはいいよね(^.^)


明日また、貧血、コレステロールの検査に行ってきます!

朝食抜きです、頑張ります!