パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

キッチン窓 パートナーと長男

キッチンの窓の結露を拭きつつ、掃除もします。


before


このモップで拭きます。


after

細部はあまり綺麗になりませんでしたが、モップでざっと拭いただけなのでこんなものかな…。


モップ、真っ黒です。

他の窓も拭いたら1つじゃ足りなくて、2つ使用しました。


3年生の長男。

いつも少しでも気に入らないことがあるとギャーギャー騒ぎまくります。

パートナーはその騒ぐのを聞くと機嫌が悪くなり、毎回イライラしてしまいます。

もちろん、私だって嫌な気持ちになりますし、イライラすることもありますが…。

今朝はいつもより数分遅く起き、そのことが嫌で「ママ~!!、抱っこ~!!」と泣き叫びながら全てのことを私にやって欲しいと駄々をこねていました。

そこに、迷惑そうな顔をしたパートナーが起きてきました。

わ…、何だか嫌な予感…。


次回に続きます。