パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

シンク 次女のX'mas

今日はシンクを綺麗にします。


before

このblogを始める前は、シンクはマメに掃除していたのですがさぼってしまったのでこんなに不潔になってしまいました…。


洗い桶の外側もヤバかった!


クレンザーとスポンジで磨きました。


シンクを擦ったスポンジ、黒いです。




ここから閲覧注意です!(今までも十分汚かったけれど)


触るの嫌だったけど頑張りました。


after

クロスで拭き上げて終了。


2週間に1回まく洗浄液、もう何週間もやってないのでまきました。


ふぅ~(;´A`)このblogを再開してから、子どもたちと何とか一緒に寝ていました。

けれども冬休みに入って思うように家事が進まなくなり、今日はとうとう同じ時間に布団に入れませんでした。

しかも、子どもたちが寝てからネットサーフィンまでしてしまいこんな時間に…。

明日はもう少し時間を意識してみます。


話は変わり…いつも私を困らせる次女ですが、ずっと両想いの男の子がいます。

付き合っている訳ではありません、でもクラスは違うのに毎日お喋りしています( *´艸`)

小学生の恋、可愛いなぁ。

次女はその男の子に、X'masにクッキーを焼いてプレゼントしたいとのこと。

私と一緒に簡単なクッキーを焼きました。

カードを添えて(何て書いたのか気になります~!)夜、彼の家に渡しに行きました。

「見ないで!」と釘をさされたのでどのように渡したのかまでは見ませんでしたが、プレゼント作戦大成功!

良かったね。

私は彼のママとも仲が良いので、次女がお喋りしている間、そのママと話して盛り上がってました。

いっちょ前に恋愛もいいけど、ママからも早く自立してね(笑)

来年は中学生、この恋がいつまで続くか分からないけれど密かに応援しています。