パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

キッチン やかん パートナーの初出勤

今日は焦げ焦げのやかんを磨きます。


before

左向き


右向き


焦げ取りシートで頑張ります!


5分くらい磨いて疲れ、ギブアップ…。

シートも手も黒くなりました。


after

左向き


右向き

もう少し磨いて、綺麗になったらまたUPします。


今回の年末年始のお休みはいつもより長く取れ、コロナの影響もありほとんど家で寝て過ごしていたパートナー。

仕事初めの日「何か…、全てにおいてやる気が出ない」と言いながらも家を出て仕事に行きました。

そうだよね、うつ病になったの一番の原因は

仕事でした。

『嫌だ』と思いながらも出勤してくれるパートナーに感謝です。

少し前だとそういった発言があった時はずっとテンションが低いままだったので心配していましたが、今回は気持ちが下がり続けることもなく、毎日職場に向かってくれています。

以前に比べると大分良くなりほっとしています。

でもくれぐれも無理はしないで欲しいです。


毎朝、ご飯代わりに手作り甘酒を食べています。(炊飯器の保温機能を使って作ります。)


月に何度か作るので、そのタイミングで炊飯器の内蓋などを洗うことにしました。