パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

キッチン ラック パートナーとインフルの予防接種

キッチンの食器棚に置いてあるラックを綺麗にします。


before

白っぽく見えるのは埃です。


クモの巣張ってます。


クロスで乾拭きしたあと、クロスを濡らして拭き上げました。

after


パートナーがインフルの予防接種をした日、長女と次女は塾の冬期講習でした。

塾へは電車に乗って通っています。

長女と次女は講習の時間が違いうので個々に送り迎えします。

パートナーが休みの時は、彼女たちの送迎をしてくれるのでとても助かります。

駅まで4往復、時間にすると1時間くらいになるので。

しかしその日は次女の気分が乗らず、何とな~くパートナーではなく私に送ってもらいたい…という雰囲気。

注射のあと爆睡しているパートナーに「送って欲しい」と声をかけるのも気が進まないのかもしれません。

私は忙しく家事をしていたので、絶対に送りはパートナーにお願いしたい!!

次女に「パパ、送って。」と頼まれるも起きてこないパートナー。

彼は結局ギリギリの時間になってから、私に「○○(次女の名前)の送り、行ってもらってもいい?」と頼んできたのでした。

え~、と思うも仕方がないので私が送ることに。

注射しただけでこれかぁ、勘弁です…。

本当にだるかったのかもしれませんが、メンタル弱すぎでしょ。


この話は次回に続きます。


このblogはまだ始めて1か月もたっていませんが

皆さんのお陰で「面倒くさい!」と思った日も、何とか毎日更新することができました。

ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい\(^_^)/