パートナーの鬱病と片付け

パートナーの鬱病完治の為、再び汚部屋片付けにチャレンジします。

キッチン床 パートナーの大晦日

今日はキッチンの床を片付けたいと思います。

食器棚の扉がスムーズに開けられるようにしたいです。


before


散らかっていた物の一部です。

玉ねぎ、安かったしよく使うので大きなネットに沢山入ったものを買いました。

次はいくら安くても買いません!!


玉ねぎの皮が散乱しているのでほうきで掃きます。


after

思ったより物が少なくて良かったです。



パートナー、年末の休みに入ってから少しずつ自分の部屋を片付けていました。

この部屋、近い将来長男と一緒に使用することになっています。

長男、私に毎日のように「自分の部屋が欲しい!パパの部屋を片付けて!」と言っていました。

私にそう言われてもどうしようもできません。

毎回「パパに頼んで!」と答えていました。

パートナー、長男に言われ続けてやっと動き出しました。

before写真が撮れれば良かったのですが、取りそびれてしまいました。


パートナーの部屋

after

まだ3分の2しか片付いていないようです。

続きはいつかな…?

大晦日も夕方まで休み休み片付けを頑張り、彼は寝ました。

2年前のこの頃は、パートナーの目付きもうつろでした。

その頃に比べれば、片付けてくれるなんて夢のようです!

しかしその後「お風呂だよ!」「ご飯だよ!」と呼んでも返事をするけれど起きてこない。

予想はしていましたが(^_^;)

私は子どもたちと楽しく、年越しそばを食べテレビを観ました。



冬休み、もっとバリバリ片付ける予定でしたが子どものペースに巻き込まれてしまい、ダラダラです。

こんなんじゃダメだ、はぁ…( ´-`)